2011年05月14日

Mx'ghrah

アビセア-ミザレオの変色ジェイドNM、ミクスゴラホ。
色付けのために召喚ソロで挑戦してきましたー
MP確保のためサポは学者で。

使用する技は範囲フラッシュのアクチニックバースト(分身効果つき)と範囲大ダメージのヘクシディスクの2種類。通常攻撃に100前後の光属性追加ダメージ、光エレ系強化(ヘイストとか)と精霊ガ4系を使用…と。あと特殊技がPT外にも被害を及ぼすとのこと。
初期ポップは#1と#0の中間のアメーバ地帯。倒されて不在だったのでここで張り込み、移動前に捕まえられました。戦闘はNMとミュレクスに注意しつつ、蜘蛛〜アプカルエリアで。


1戦目は駆風、破邪、野望でマラソンしつつプライム履行で削る作戦。
メリポ5振りしているのがウインドブレードのみなので駆風にしてみましたが、1段階でも幽遠+ヘヴンリーのほうがよかったんだろか。
履行ダメージが1000ちょっとくらい、それ以上に被ダメージが大きくて保たないうえに通常攻撃でターゲットを取れず、本体が追いかけ回されてあえなく敗退。

2戦目は物理系にシフトし、灰塵、凶角、親衛でいってみました
プレデタークローで平均2500ほど。アクチニックバーストで分身ついてるとスカる恐れがあるので、叩かせて確認してから履行で。ガ4系も1発くらいなら耐えてくれますw
こちらはかなり安定していました。通常攻撃の被ダメージが130前後から30程度まで落ち、ヘクシディスクもかなり耐えてたみたいです。再召喚に履行リキャストが間に合うので、毎回プレデターでターゲットをとってもらいました。
一度だけヘクシディスクに巻き込まれてちゃっちゃとルシドポーションで回復(HP50%以下は親衛の副作用?で逃げ足が非常に遅くなるので)。
数えてませんが10回ほどの再召喚で倒せましたヽ(´―`)ノ ガルーダ姐さんありがとう!
アクチニックバーストに巻き込んでしまった踊り子さんごめんなさい

色も一発で変色しました。
さすがに色付きNMのトリスティシアは黄色つきたいしフレに協力を頼みます……w 倒せればコーラー脚が+2になる予定!たぶん!>
posted by れら at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | BC/NM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45157461

この記事へのトラックバック